スポンサーリンク

今小学生、特に女子小学生にスライムが人気らしいです。

我々おじさん世代は小学生の頃に一度は触っていると思います。

当時、スライムの缶っぽいものから出てくる謎のプニョプニョちょいベトベトした手触りのアレw。

子供心に存在意義がよく分からなかったですけど。

どういう遊び方をすればいいのか分かりませんでしたw。

1970年代にアメリカで玩具として開発されて、その後日本でも大ヒットとなりましたけど、

どういう意図で開発されたのでしょうか。。

でもとりあえず不思議な物は子供には人気がありそうでうから、特に意図するところはなかったのかもしれませんがw。

しかしあれから約50年たった今、ただ触っている動画がサティスファイング動画と言われて癒しとなっているようです。

まさにsatisfy=満たす、満足的な感じですね。

また、最近のスライムは握ったりしていると、音がするらしくw。

サティスファイング動画は音も重要らしく、その音が好きな事を音フェチと呼ぶらしいです。

って普通w。

まさにASMRの世界ですね。

スライムで脳がとろけてしまうんです!

おじさん達が子供の頃からしたら、考えられません!

おじさん達も実は子供の頃にスライムで癒されていたのかもしれませんね。

確かに気持ちがいい音ですねw。

癒されるのかもしれません。

しかし全く個人的な意見を言わせていただくと、癒されるって本当に何も心配事や不満等がない時にはこういう動画観て癒されるのかもしれませんが、何か気持ち的に引っかかっている事がある時は、癒し系と言うものを観たり、聴いたり、経験したりしても全くダメですねw。今個人的に色々あって個人的感情を書いてしまいましたww。すみません。。

ですので、平穏な状態の時に観て癒されましょう。

おじさま達も是非情報として知っていておいても良いのではないでしょうか!

JSがスライムが好きな理由は、この音と手触りにみたいですね!

ちなみに、スライムの中でもナタデココスライムが人気あるようです。

是非、お嬢さんにいかがでしょうか。

決してナタデココスライムは食べられませんので、ご注意ください。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事