スポンサーリンク

ちょっと遅れましたが、遂に日本へANAのA380がやってまいりました。

3月20日(現地時間)にフランスのトゥールーズにてANAにエアバスA380型機の納品がありました。

現地にて式典が行われたのちに、現地を出発し3月21日に成田空港に到着しました。

この飛行機は5月24日から成田ーホノルル線に投入される予定です。

これにより、日本のエアラインもジャンボ機以来の大型旅客機となります。

この飛行機は総2階立てですので、是非2階部分、プレミアムエコノミークラス以上の席に乗ってもらいたいです。

お金がかかりますので、是非普段の生活からマイルを貯めて乗るのも手だと思います。

SPGアメックスで毎日の買い物等使っていれば、うまくいけば1年位で1人分のビジネスクラス分のマイルにはなるかと思います。最低でもエコノミークラスのマイルはきっと手に入れられます。

しかしここは是非もう少し頑張ってビジネスクラスをゲットしてほしいと思います。

エアバス・ジャパン 代表取締役社長 ステファン・ジヌー氏は「約12時間のフライトだったにもかかわらず、もっと乗っていたいと感じるほどに快適でした。ANAのA380は座席も非常にゆったりとしています。無事引き渡しが終わり、5月24日からこの機体が一般の方にもご覧いただけることを、私どもも非常に楽しみにしています。予約状況もたいへん好調とお聞きしていますし、ハワイは日本人にとって、とても人気の高いデスティネーションです。A380を導入することでANAの座席供給量は2倍に拡大し、ビジネスのさらなる成功に貢献できることを願っています。今後ともANAへのサポートをしっかり行なっていき、さらなる成功と前進にお供できれば幸いです」と話した。

乗りごごちも良いとのことですが、エコノミーはどうなんでしょうか。。

社長さん達はエコノミーに長時間座ってなさそうな気もしますが。。

とにかく最低でもプレミアムエコノミーに乗るべきだと思います。

長時間のフライトはやはり飛行機でリラックスできた方が、現地についてからの疲れが違いますからね。特に大人は。。

とにかくあと約2ヶ月でデビューとなりますので、楽しみに待ちましょう。

早くTotally Newsでも乗ってみてレポートしたいのですが、今の所予定はございません。。w

スポンサーリンク
おすすめの記事