スポンサーリンク

NHKから国民を守る党(N国党)の

立花孝志党首がTOKYO MXを

放送法違反の疑いで提訴する方針を

固めたようです。

 

 

社会

N国・立花孝志党首、TOKYO MXを提訴へ
[2019年9月2日19時21分]「NHKから国民を守る党(N国)」党首の立花孝志参院議員(52)が2日、TOKYO MXを放送法違反の疑いで提訴する方針を明らかにした。

「公共放送として公平中立を規定した放送法第4条に違反する可能性がある」とした。7月29日の同局番組「5時に夢中!」で月曜レギュラーのタレントのマツコ・デラックスが参院選比例で初議席を獲得したN国を「ふざけて(票を)入れている人も相当数いる」などと発言した。これに立花氏は「私人である有権者を誹謗(ひぼう)中傷した」と、8月12日から同局前で毎週月曜に抗議演説を行った。立花氏は前回の8月19日を最後に「これ以上は弱い者いじめ」とマツコへの抗議は一時停止する姿勢を示した。

 

「NHKから国民を守る党(N国党)」党首の立花孝志参院議員(52)が2日、東京・参議院会館で、これまで3週連続で行ってきたTOKYO MX及びタレントのマツコ・デラックス(46)への抗議活動について、今後の活動や対応処置を有権者や一般人に説明した。
立花氏は「これまでの抗議活動では、マツコを出待ちして何か言うという意味で集客があった。しかし『マツコに対しての弱い者イジメだ』という声をたくさんもらった」と話し、今後の抗議活動はしない意向を明かした。

 

なお提訴の時期は

未定とのことです。

まだまだ目が離せません!

追記あり。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事